カルディのカレー風味まぜそば『香煎七味 かりぃまぜそば』がマジでスパイシーでリピートしたくなる

かりぃまぜそば

先日、カルディに立ち寄った際にたまたま見つけた『香煎七味 かりぃまぜそば』を買ってみたので早速レビューです。

カルディのカレー好き店員がイチ押しする『香煎七味 かりぃまぜそば』。七味とスパイスがピリピリっと効いたカレー風味のタレに、こだわりのコシのある麺をからめ、最後に卵黄を落としぐるぐると混ぜあわせれば完成。

これ絶対旨いやつじゃん!!

ってことでお手軽に本格的な味を楽しむことがでる『香煎七味 かりぃまぜそば』実食です。

カルディ『香煎七味 かりぃまぜそば』 一食159円

 

かりぃまぜそば

ブラックの袋に入ったこちらは、カルディのオリジナル商品で一食159円

本格的なスパイシー感寒干しでコシと艶にこだわった麺が特徴です。

期間限定なので見つけたら即ゲット。

中身

 

タレ と 麺 が入ってます。
乾燥した具などは入っていないのでシンプルな構成。

 

作り方

 

沸騰した湯で四分半

タレ

あらかじめ温めておいたタレを丼にいれます。
この時点でカレーの香りがすごい!思わず白飯を入れたくなる!!

まぜる

湯切りをした麺とタレをよく絡めます。

完成

最後に卵黄をオン

いざ実食

実食

ぐるぐると箸でかき混ぜたら、いざ実食!

スパイスの香りが鼻を抜け、そしてあとから七味のピリピリ感!濃厚なタレにも負けていません。

そして汗がにじみだします。

しかし、卵黄がはいったことでマイルドな味わいに。

そんなパンチのあるタレに負けないのが、カルディのこだわった麺

細麺ながらコシがすごく、噛んだ時のプツっという歯切れの良さがくせになります。

これはかなり旨い!!わしゃわしゃかきこみ一瞬で麺をたいらげてしまいました。

最後は追い飯で!

しかし器の底にわずかばかりのタレが!!

そこでスプーン一杯分の白飯を投入!追い飯です。

追い飯

カレーライスの完成。

しかし、タレが少なすぎでした…

これは不発。

最後に

この手の商品ってなんとなくカレーっぽいって感じですが、この『香煎七味 かりぃまぜそば』はめちゃスパイシーでうまい!!たった159円で最高にカレーを感じることができるのでコスパは最高です。

デメリットは汗がすごい!!
クーラーのガンガン効いた部屋で食べましょう。

あと、私は太麺のまぜそばが好きなので太麺にして食べてみたいなあとも思いました。

しかしながら大変旨かったので、リピート確実ですね。

 

 

関連記事

沖縄そば

沖縄そばの木灰ってなに?おすすめの木灰を使った沖縄そば屋7店

スパイスかりぃらぁめん

カルディのカレーラーメン その名も『スパイスかりぃらぁめん』が本気で辛い

梨

梨の美味しい食べ方!誰でも簡単にできる4つの手順!

プーさん

サーティーワンのアイスケーキの切り方はこれ!固くて切れない時に!

バーベキュー 肉の量の目安を元に実際に買ってみた。